【シェフの独り言87】Happy Valentine !

c87_1

グリンデルファンの皆様 いつもHPを読んでくださり有難うございます。2015年はFacebookも少しずつではございますが投稿しておりますので、よろしければお昼休みなど覗いてみてください。(左のFacebook欄でご登録お願いします!)

c87_2新年のお菓子 『ガレットデロア』 今年も好評でした。皆様ありがとうございました。
デロアに入れるフェーブと言われる陶器の人形。毎年コレクションをしている方がいらっしゃるくらい たくさんの種類があります。来年のガレットデロアのフェーブも面白いのを見つけてきますので、楽しみにしていてくださいね。

ところで2月はヴァレンタインチョコレートの季節です。洋菓子屋が知恵を絞った新しい形のチョコレートや伝統的な物など見て歩くのもとても楽しいですよね。

グリンデルベルグでは 伝統的なケーキ『ザッハトルテ』をハート形にアレンジしたもの、『ベルグの石畳(生チョコレート)』、『ブラウニー』、『アマンドショコラ』、温めて食べる『ピース・オブ・ハート』などたくさんのチョコレートをご用意しています。

c87_3そして今年1番のお勧めが『ゴールド ショコラ テリーヌ』。こちらは濃厚なやわらかチョコレート。ハードタイプのチョコレートとはまた違いデザートにも使えるテリーヌタイプです。

お客様がいらっしゃったり ご家族の食事の最後に  出てきたら ちょっと自慢なデザートになります。大きめのお皿に 約1/6の大きさにカットしたショコラテリーヌに スプーンでスクープしたアイスクリームと フルーツを添えたら、ちょっとレストランのデザートの完成です。

小さな化粧箱に入ったテリーヌは ちょっとオシャレなプレゼント。
箱に入った状態で常温で持ちますから お召し上がりの時は冷蔵で冷やしてカットしてみてください。

ヴァレンタインでご使用の方は、数に限りがございますのでお早めのご予約を。
また『ゴールド ショコラ テリーヌ』をはじめ一部の商品はオンラインショップでお買い求めいただけます。
こちらも合わせてご覧下さい。

それでは Happy Valentine !