【シェフの独り言106】母の日と『暮らふと市』

春も過ぎて夏を感じさせる季節になってきました。
まだ山の上には雪が残り、朝晩の寒い空気は修行時代のカナダを思い出します。
日中は初夏のような陽気ですので、お店で流しているBGMもそろそろ衣替え(?)の時期かもしれません。

5月14日は母の日ですね。
プレゼントとして思い浮かぶのはカーネーションや美味しいものでしょうか?
日頃の感謝の気持ちを込め、最近テレビのCMで目にする男の手料理などいかがでしょう?
いつも作ってる奥様の代わりにお子さんとお父さんとでご飯作りをするというのは
きっと喜ばれると思います。

もし手料理だけでは物足りないという時は最後のデザートにグリンデルベルグのデコレーションケーキでバッチリです!
食用のお花が飾られテーブルが華やかになりますよ!ご予約受付中です。
数に限りがありますので、お早めにご予約ください。

また学生や独身の皆さんは遠く離れたお母様にアイスケーキはいかがしょう?
宅急便が可能ですのでお店にご来店ください。メッセージカードも販売してます。
せっかくの機会ですので感謝を伝えてみては?
お電話やオンラインショップでもご予約もお受けしてます

それからグリンデルからもうひとつのお知らせ!
今年初めて宇都宮のイベント『とよさとマルシェ 暮らふと市(5/20〜21)』に参加させていただくことになりました。
この2日間には、わたくしたちに紅茶の指導と茶葉を提供下さっている吉祥寺『茶壺房』の浅沼先生が直々にグリンデルベルグのテントに来てくれます。インドのダージリン地方の厳重に管理している畑にまで足を運んだことのある経験もあり、家庭画報やその他メジャーな雑誌の取材を受けたりしますが、先生本人はとても気さくでチャーミングな方です。紅茶にまつわる楽しいお話も伺えますのでこの機会をお見逃しなく!!! 

イベント当日グリンデルベルグのテントでお出しする紅茶はフルーツティ(アイス)を予定してます。
一緒に予定しているアップルパイも是非お召し上がりください!

イベント開催時はもう暖かいを通り越しているかもしれません。手作りの商品をお探しになって楽しんだら、
ぜひお立ち寄りくださいね。
そして紅茶にご興味あれば声をかけてくださいね。ご質問承ります。

では皆さん『暮らふと市』でお待ちしてます!