【シェフの独り言103】ヴァレンタイン

もうすぐヴァレンタイン!
お店では年始の頃とは商品もガラリとかわりチョコレートがたくさん並んでおります。


今年のイチオシはピザチョコレート! 急にアイデアを思いついて、しばらく試作を試みておりました。
ミルクチョコ・ストロベリー・ホワイトの3種。切らさぬように頑張りますが、なくなったらごめんなさい。
ピザをモチーフにし、丸い形をしています。箱もピザ箱そっくり!
友人が集まったり家族が揃ったら、割って仲良く分けて食べてください。


それからデザートにピッタリなのはショコラテリーヌ。
常温で保管可能ですので、食べるその日に冷蔵庫に入れ冷やし固めて6等分するのがGOOD!
大きめのお皿にフルーツと市販のアイスを一切れのテリーヌに添えれば、もうすっかりフレンチレストランのデザートです。
飲み物はシャンパンや赤ワイン、ウイスキーも合いますよ。
通信販売もいたしておりますので、ぜひご賞味ください。


またトリュフ(プラリネショコラ)は一粒づつ手作りです。
10種のチョコレートの味はスタッフ全員で吟味したチョコレート!
是非この時期ならではの季節の味をお楽しみください。

その他にも自分で食べてみたいものが毎年少しづつ増えてきました。
限定の商品ばかりですが、スタッフと心合わせて作っております。
北風はまだまだ冷たいですが、寒い日は甘いチョコレートで心もあたたかくお過ごし下さい。