【シェフの独り言95】スキー三昧

皆さん こんにちは。
2月に入ると日中は日差しがだいぶ暖かく感じますね。

今年の社員旅行は例年通りリステル猪苗代へスキーに行きましたが、初めてブリザードを体験しました。
スキーはそこそこにして、後はホテルのプールで泳ぎました。
こんな楽しみもたまにはいいですね。

IMG_1155sIMG_0979

今年は開業20周年。僕と家内でカナダのスキー場に行ってきました。カムループスの近くにあるスキー場は比較的暖かく-6℃位。元オリンピック三冠王のナンシーグリーンさん(写真真ん中)がプロデュースしたゲレンデはコースの整備がビシッとしていて、スキーが趣味の家内は大変喜んでました。
現地に住んでいる僕の同級生とキッチン付きの部屋に泊まり、毎日スキー三昧。
とても 贅沢な お休みでした。

ところで2月といえばバレンタイン!今年は沢山 種類がありますよ。

valentine2015_13 valentine2015_03

まずは『大谷の石積み』。これは10枚入りで1200円。チョコレートは少し重いという方にもぴったり。

プラリネショコラ』こちらは是非食べて欲しい僕のオススメです。

valentine2015_07 valentine2015_01

キューブショコラ』はウイスキーにぴったり。バーボンにもいいですよ。

それと栃木テレビのデイリープレゼントにお出ししている『ショコラテリーヌ』。これは抜群のデザートですよ。お皿の横にカットしたフルーツやアイスクリームをちょっとのせれば立派なレストランデザートに変わっちゃいます。家族をびっくりさせたい方にはぴったり!

美味しいスイーツも大切ですが 楽しい話題と一緒にね 素敵なバレンタインをどーぞ!