【シェフの独り言90】新商品 醤油パイ

皆様 お元気でお過ごしでしょうか。
関東も昨日梅雨入りが発表されました。
梅雨入りが遅かったおかげで 我が家の薔薇は雨にさらされることなく咲きました。

日光 中禅寺湖の千手が浜では九輪草が満開です。やっと芽を吹いた木々の間から柔らかい日差しを受けて、色とりどりの九輪草が地元の方の手で守られて咲いてます。大きな木下で咲く花はとても幻想的ですから、みなさん是非見に行ってください。
バスで行くのもいいですが新緑を楽しみながらのトレッキングで行かれると、なお幻想的に思いますよ。

9779_653172438149072_2332978564159493805_nところでグリンデルベルグでは 2つの商品を作りました。
一つは 好評のGchiffon。2〜3名でしたらティータイムにはもってこいの大きさと軽さです。
ご飯の時間には少し早いけど お茶だけでは・・・そんな時にショートケーキよりも軽く見た目もオシャレ。手土産にもオススメです。お子様からご高齢の方にもどうぞ。
手土産に持っていくには ちょっとワクワクする箱の柄、楽しい幸せな時間が過ごせること間違い無し!

syouyupaiもう一つのお菓子はリーフパイ。日光市今市のマルシチ醤油さんとコラボ商品です。
お醤油の樽を思わせる紫色の箱に5枚入っています。
バターの香りとお醤油 砂糖がよく合います。
考えてみればバターと醤油は、フランス料理やラーメン、その他いろいろなジャンルでも使われてますね。

もうすぐグリンデルベルグの通販でも『栃木米の米粉バウムクーヘン・お米の稲っぽっち(クッキー)・お醤油パイ』のセット販売が載りますので、お楽しみに!